記事一覧

こんなに暑いの、みんなはやる気まんまんですよ!!

最近、サボ気味の日記の更新ですが、久々にC-Friendsの活動状況を、報告してみます。

金田班は、暑くても寒くても、土日は、参加人数は、7人位はいます。レギュラーは、きちんと集まりますね。 

先週の土曜の練習に、足を負傷していて練習を休んでいた、金田さんコーチが、復帰してひさびさに、みんなが必死に成って練習に励んでいた。特に男性の○野口さんは、普段のテニスの練習からは、考えられない位のやる気と汗を掻いて、練習していた。普段はあんなに真面目に、ラケットを振らないのに・・・。(プレースタイルを変えちゃったかと思う位に・・・)

今書いたのは、先週のほんの一こまの部分だけど、残りのみんなも、頑張っていたんだと思う。(途中から、俺が別のコートに行ってしまって、その後の練習での出来事が分からず、報告できません・・・)

俺がみても、暑い中でも、本当に頑張るなと思った金田さんとその仲間達でした。

古川班は、最近は、この暑さのせいで、参加人数が少し少なめです。

でも参加人数とか、関係なくても、古川さんの練習の教える姿勢の熱心な事。途中から参加した俺も、この練習を、コンスタントにやっていれば、確実に上手くなると、思っちゃいました。

総括
2人のコーチとに、とても熱い練習をやっているだなぁ~!と改めて感じました。こんな感想を書いている俺が、プレーを頑張らないとね。