記事一覧

謹賀新年

C-Friends練習報告[1月3日と5日]

3日の参加者は、こちら↓

野澤 戸室 横川 まい 遠藤

5日の参加者は、こちら↓

遠藤 青木 染谷 高野 中谷 森田 野澤 横川 戸室

感想
3日の初打ちは、人は少なかったけど、久しぶりの人も来てくれたので、楽しくわちゃわちゃと。

動かないと寒くなるので、打ちっぱなしの動きが多め。休憩タイムの雑談も多め。

無理する事無く、おしゃべりしながら、楽しく練習。気を付ける点だけ、話をしていつも通りのながれで通常メニューで・、、。

5日の今日は、両班ともメンバーが居たので、いつもの流れで練習。遠藤班は無理する事無く反復練習ね。

青木班 正月休み開けの初打ちだと、キツい感じだよね。外から見ていると、通常メニュー。1対1のバックハンドストロークからの狙い撃ちは、意図を理解してやるといいなぁ!!!。

遠藤班、ガチャガチャしながら、ダブルスの動きを混ぜながらの、2対2。速いボールは無くても、狙い所と繋ぐ所を、遊び中で、うっすら反復練習。

自然と遊び中で、動きを覚えて良ければよし。この自然中で、使う動きをボレストの強化練習で身に付くのよね。

メンバー募集は、今まで通り受け入れますので、気になった方は、連絡下さい。

あと、メンバーで、練習参加に、時間の開いた人でも、青木・遠藤班、両班とも、いつでも歓迎します。

まぁ、3日は、寒かったですが、今日は、温かったので、それが1番の嬉しかったことです。