記事一覧

やばい😰

C-Friends練習報告[1/14]

本日の参加者はこちら↓

野澤 戸室 横川 高野 遠藤

昨日の夕方の雪を体感したあと今日の練習は、3面体制でしたが、参加人数はやばい感じに・・・😰

それは仕方なし。

青木班の引っ張っている両輪の片方が、遠藤班と遊んで貰える状況になりました。

遠藤班は、いつものメンバー達なので、2面を使っての練習になりました。

通常の練習だと、出来ない事を今回は、一人、大きな力があるおかげで、普段、俺のやりたいと思っていても、なかなか出来ない事を、今回は実行してみた。

班の底上げと、個別の能力の向上[班のメンバーには、今日の目的を伝えてあるので。いつも伝えている事だけど、再度ね😜]

コートは別で、助っ人さんの打ってくるボール[球出しからの2対1]を返すところから、スタート。

普段から、頑張れるように対応する練習はしているが、なかなか返らないけど、チャレンジ。もちろん俺も混じるが、そんなに上手くは行かなかったけどね
[俺の感想 わくわくするね😜]

そのあとの流れ、助っ人さんには、メンバーのボレストの相手をして貰ったりして。

俺、個別練習の班に加わり、課題の修正などね。

そのあとは、助っ人さんのリターン練習など、もちろん、二人ともやったけどね。普段はあまり練習では、やらないから・・・。[これは、今後、遠藤班にも、メニューに入れるかな😜]

最後は、みんなで、最初の2ON1でして、練習はおしまいです。

助っ人さんには、今日の練習では、物足りないかも知れないけど、うちの班には、凄く刺激なると思う。普段の練習では感じ事の出来ない、生きたボールを打ってもらい、体感すること。そして、目を慣らすこと、そして、ボールが返らなくても、チャレンジする事。

自分達の班の基礎レベルを上げる。ただそれだけ。

楽しく遊ぶ為には、必要な事。体験参加や、普段、一緒にプレーをしない人が混ざった時でも、持ち味で出るように、頑張りましょう。

追伸[報告]

助っ人さんには、十分、ボールを打って貰ったので・・・。