記事一覧

C-Friendsのブログ・・・

C-Friendsの4月3日の活動報告
 今日は、1面での練習でした。古川・金田両コーチもお休みで、俺の仕切りで練習をやりました。参加人数9人で、いろんなレベルの人に、今日初めて練習体験に来る人あり、いろんな面子が練習に参加して、一人が打つ球数は満足してくれる量あったと思います。
 練習内容としては、はじめの1時間は、全体で球出し練習をして基礎練習をして、そのあと、半面は乱打・残りの半面でボレストの練習をしました。青木君と宮本君に練習の台に成って貰い、3人で1組になりそれぞれの練習を行って行きました。そのあと、全員で球出しからのチャンピオンマッチをして、練習は終わりました。
 初めて参加してくれた、佐藤君はかなり緊張感があって、力を出し切れない部分をあったと思うけど、練習に参加していくうちに、周りに慣れていくと思うので、ぜひまた来て欲しいものです。
 今回感じたこと、普段では一緒に練習することがないメンバーが、今回一緒に練習して、ある意味本当に合同練習でした。両コーチならもっと上手に回す方法はあったと思います。今回は俺がやっていたので、練習メニューのつなぎの面で上手く次の練習に入って行く事が行かなかった面を、練習に参加しくれた人にみんなに助けられながら、今回の練習を乗り切れたと思います。