記事一覧

感謝

今日の練習の参加者はこちら↓

遠藤 中谷 高辻 河上 野澤 戸室 川岸 堀田 ビジター〔牧〕

今日は、遠藤が全体をみる2面体制で、練習でした。青木班から、ビジターまでと幅広いメンバー編成でしたが、皆さんの協力で、練習を開催出来た事に、感謝です。

今日の俺の考えていたテーマは、遠藤が見ていない状況で、青木班と遠藤班合同編成が、どこまでやるのか?とビジターを遠藤が関わらなくても、個別反復練習ができるかる?の2点でした。

全体を見れないので、自分が、見えない時に、どのくらいやるのか?をね。

練習の休憩は、多めに取り、青木遠藤合同班は、休憩の合間は、体力のある人達は、乱打をしてもいいし、休んでもいいし。

そこの辺りは、個別でね。

ビジターは、俺が関わると、言い過ぎてしまうので、一人のメンバーとコツコツとボレストを。

一人は、ストロークを頑張り、一人は、ボレーの練習を頑張る。

どうしても、いつもだと、継続しての反復練習が出来ないので、ここぞとばかりに、やって貰いました。

4時間練習に参加したメンバーには、前半の部で、ある程度の個別修正はしたのですが、後半は、自分達で感覚をつかむ感じで。

俺は、思うに、打った球数は嘘はつかないし、手に残る感触も、嘘はないと思う。

遠藤の練習で、物足りないかも知れませんが、また懲りずに、お願いします。

追伸

今日は、C-Friendsを作るきっかけを、作ってくれたメンバーが練習に参加してくれました。

今日は、ありがとうございました。