記事一覧

秋のテニスはいいね、

【頑張って!】は、誰にでも言えるし、【頑張っている】も、誰にでも思える。


誰とでも、テニスを楽しむ為には、相手にも、自分も、諦めないでボールを追いかけ、その先にある、しっかりとしたボールを打つ事は、楽しむ為の第一歩。


そしてこれが、C-Friendsみんなの課題。


体験参加の方が、複数人いても、メンバー達には、自分達のプレーの質を下げないで、今よりも、次のプレーに、そのまた次に、繋げてほしい。


4時間フルで、参加したメンバーの姿も、2時間で参加したメンバーも、課題に向かって足を動かす、しっかり打つ、なかなかいいよね。


前半の練習も、レベルがなかなか、足ニスで、久しぶりには、かなり大変だったはず、体験参加の方もいたけど、新しい風を吹かせてくれて、プレーで頑張っていたと思う。


今日の練習は、後半部分が、これまた、涙が出ちゃうんじゃないかと思う展開で、遠藤班からも、数人入れたけど、筋肉痛が必ず出る事が予想できた。


誰とでも遊べるって事は、青木班でも遠藤班でも、どちらに入っても、楽しめるように練習はしているので、あとは、折れない気持ち次第。


もっともっと、新しい風を入れて、現在の自分達が、どこまで、今まで覚えたことを、実行出来るか?試して貰いたいね。


次回の練習も、4時間の練習になります。体験参加してみたい人の、連絡をお待ちしてます。4時間の体験参加も受付います。


あと書き忘れてた


11月11日(日)の参加者はこちら↓


青木班 青木横山中谷太田月村高野幸太ビジター(関根・中野)


遠藤班 野澤横川戸室ビジター(河上・神田)