記事一覧

梅雨に入ってます。

今日の参加メンバーはこちら↓

青木班

青木 横山 中谷 太田 高辻 幸太。

遠藤班

野澤 横川 戸室 遠藤。

今日は、久しぶりに、辻村と小出が、顔を出してくれた。

今日の感想は、『継続は力なり』がキーワードに。

青木班は、参加回数の多いレギュラーメンバーだったので、練習の内容が、外から見ているのと、やっている者の感想のギャップがなかなかもの。メンバーの基礎体力の向上と感覚の基準値が、確実に高くなっていると思う。

遠藤班も、レギュラーメンバーでの練習になったので、フォーメーション練習を中心に、いつもの練習レベルより、少し頑張って貰う感じで進めて見た。

怪我の無い人は、どこも気にすることなく、コートを走り、ボールを打つことが出来るが、遠藤班は、みんなに頑張って貰うと、怪我がついて回る。通常練習の時は問題部分も、頑張る時には、直して貰う必要性がある部分を個々に確認して貰うチャンスになった。

新しく仲間になる人もいるので、レギュラー達には、今日の頑張る部分での確認した点を、通常練習で、もう少し身につくように、なって欲しい。

まだまだ、頑張っていきますよ。

あと、今日は、顔出しで、辻村と小出が顔を出してくれた。

レギュラーでも体験参加の人でも、いつもこんな風になったいいなぁと思うこと。

せっかくやるなら、驚かせて、そして唸らせて。