記事一覧

良い季節になりかけてる

C-Friends活動報告

レギュラーメンバーの安定で、練習をするときの基礎レベルが、少しづつ上がっていると思う。

難しい事をやっている訳ではなく、簡単なことがきちんと理解しないまま、慣れで練習していた部分が多い。

練習をやっている中で、昔のテニスのいい所で残す所と、変えなければいけない所を、練習の中で、その場で修正をしている。

新しい物を受け入れるときに、今の時点からかえる勇気を、ミスをすることを上達の一歩だと思って、思い切って変えてほしいと思う。

試合で勝つのは、相手が関係してくるので、自分のレベルが、わかりづらくなる。それは練習でも同じことになる。同じメンバー同士だと慣れてくるので仕方がないけど。みんなでレベルアップしていくのだから。

サークルは新しいテニス仲間を探して、これからはもっと受け入れはじめる。

遠藤班は、もっと刺激を与えてくれるメンバーを。青木班は、一緒に頑張れるメンバーを探したい。

日曜はもちろん平日メンバーも、もっと増やしたい。

新しい仲間を出会いを、サークルの活力にしていきたいです。