記事一覧

体験参加の募集を中止に、

C-Friends活動報告(2016.6.5)

天気が微妙で、開催も危ぶまれる感じでしたが、2面で、4時間の練習が通常通りの開催できました。

前半の2時間は、通常の2面での練習をして、後半は、青木班は、試合を2時間、遠藤班は、基礎練習を中心とした練習になりました。

後半の遠藤班は、練習を青木にリードしてもらい、サブで遠藤が入る二人体制の練習に。

いつもと違う感じで練習で進め、いつもと違う雰囲気の中での練習で、いつもとまた違う考え方、練習のやり方を体験して、練習をした個々が感じる上達のヒントが掴めれば、今回の練習の意図として最高なんだけどね。

いつもの練習の成果を、試合とかではなく、フォーメーション練習で、馴れた球質のボールではなく、普段の練習が出せたかを、本人が理解して、次からの練習のヒントになればと思いながら、見てました。

試合の方は、見ていて楽しい感じ、ミス待ちではなく、決めに行っていたし、コートカバーリングも、前よりも各段の進歩が、見えたので、レベルアップした物が感じた。

全体的には、通常通りの練習が、筋トレも含め、継続的に続けて行くことが、今以上にレベルアップに繋がっていくと考えています。

遠藤班は、まだまだ継続練習を、今以上に頑張って貰わないとね。いけない事を痛感した。

それでも、遠藤班のメンバーが、前回の青木まわしの練習をやった時よりは、良い部分が俺の目にもわかったので、それは良かった事かな。

遠藤班は、技術の向上の歩みは遅いですが、長い目でお願いします。

今日の練習で、参加してくれた皆さん、ありがとうございます。つぎも皆で、切磋琢磨出来るように、頑張りましょう。

本日の参加者。

青木班

青木 横山 中谷 太田 月村 銭 高田 高辻 染谷 由美

遠藤班

野澤 横川 小出 さや 戸室 まい。