記事一覧

天気がね。

C-Friends活動報告(3月7日)

集まりの予想がすごく難しい天気。

天気予報は、風が吹くし雨が降り続くみたいな向かっているし、練習始まる前は、軽く雨が降ってくるし。

今回も、開催できるか?判断するのに、いつものように天気予報とにらめっこ

悩んだ結果、練習は開催した。

奥戸のコートで、いつものように、空を見上げて雲をみて、天気アプリも活用して、最後は、長年の感かな?最後の決め手は、寒くないし風も吹いていない晴れ間もあったので開催。

参加人数は、11人でした。参加メンバーはこんな感じ。

青木 中谷 太田 横山 銭 高田 月村 辻村 由美 遠藤 横川。

雨でビショビショでも無かったので、練習するには、コート状況に問題なので、通常通りで練習ができた。

活動感想

だんだん、青木班の基礎レベルが冬前よりも上がってきているので、休憩の合間の練習への目的の話も、各自の理解度が上がってきているので、練習全体の意識も雰囲気も良くなっている。

継続性のある練習を毎回のようにやっているし、参加が多いにメンバーは、練習の内容を理解しながらよくやっている。

このままの状態で、続けていければ、もっと良くなって行くのではないかと思う。

ちなみに、遠藤班は参加メンバーが一人だったので、いつも以上に基礎練習の反復をやりました。

ケガをしない、きれいなフォームでを目標に、地味に2時間頑張ってもらいました。

こんな感じの練習でした。継続的に練習をみんなで頑張って行きたいと思います。

こんな天気でも集まってくれたメンバーの皆さんには、感謝です。練習の予定は、毎週のようにありますので、時間が合う時には、参加をお待ちしてます。