記事一覧

春の予感

練習に参加するという事は、今の自分のレベルから向上しようと思っている。


テニスの基礎レベルが高ければ、試合をして実践練習で楽しくなるだろうけど、うちはそんなわけには行かない。基礎レベルを上げる事を目的としてやっているわけで、球慣れを望んでいる訳では無い。


いつもと同じメンバーで練習をしていると、自分の変化に気づきづらい面もある。いつもと違う風は、とてもいい刺激になったと思う。


いつもはレベル分けをして練習をしているが、今日は、後半から合同練習という形にして、普段と違うテイストで練習してみた。


気持ちがいい天気の中で練習が出来たので、とても良かった。これからは体が動かしやすい季節になりそうな予感?ここ最近、天候がいまいちで練習開催が不安定でしたが、そんな中でも、本日、2回目の体験参加の方も交じって練習参加、非常に頑張っていました。


追伸

今日の練習で、俺自身が、メンバー個々の強化ポイントも明確に把握出来たので、合同練習の意味があった思う。普段、一緒に練習をする機会が減っているメンバーとも遊べたので、これからの練習の進め方の参考になりました。