記事一覧

これからは・・・・。

人それぞれ練習への向き合い方は、十人十色あると思いますが、頑張っている人の態度は、みんな同じだと思う。

テニスのレベルは違っても、真剣に向き合う姿勢は、応援したくなりますね。

伝える言葉と伝わる言葉は、一文字違うだけで意味が違う。

話を聞く方の頭にイメージがあるか?ないか?で、こちらからの話す事が、伝える言葉から伝わる言葉に変わると思う。

話している意味がわかるか?どうかは、本人次第だし、「意味がわかっているか?」なんてあえて聞きもしない。俺の方も気にもしない。

基礎練習をしているメンバーで、練習参加率の高いメンバーには、練習の中で丁寧な対応はするが、自分なりのスタンスがあるメンバーには、お節介はしない。

選択をするのは本人です。「早道で行く?のか遠回りで行くのか?」どちらも正解ですから。