記事一覧

初めての 日曜日のナイターです

今月で、今年のナイターも終わります。ふるってテニスコートに 来て下さいね!
今月は、初めての試みで 日曜日に、ナイターを取ってみました。 参加人数が どの位来てくれるか 不安でしたが 10人以上の人達が 参加してくれたので 非常に 良かったと思います。
 初心者班は、古川コーチと木村さんが 初心者班の練習を見てくれました。練習の始めは、基礎的な球出しから スタートしていきました。生徒の中にも、レベルの差が 多少あるのですが みんなが 古川さんから 打ちだされてくるボールを 真剣に 打ち返していました。その後は、2箇所に分かれての ボレストを 練習していました。上手く返せない人も いたのですが 楽しそうに練習していたので 良かったのではないかと思います。最後は雁行陣同士での 試合形式の練習で終わっていました。少し練習時間が 延びるほど 和気あいあいをしていました。
 俺の感想、コーチ達に言われた事を 素直に聞き入れ 出来るように 練習した方が良いと思います。 今 自分達のやっているやり方の方が上手く行ったとしても あとで いろんな弊害が 出るかも知れないので・・・。自分のレベルが 上がった時に 言われた事を やっておけばと思わないように 練習を頑張ってくださいね。
 一般班は、2対2のアップをから 乱打 ボレスト 2対2のボレストして 最後は、チャンピオンマッチで 練習は 終わりました。
 一般班は、もう少し フォーメーションを しっかりやらないと いけないかな?雑にやっている部分が とても多いので きっちり 行った方が良いと思います。練習の中で 思いっきり打って 一発で決めるのではなく きちんとした 組み立てをして行った方が 良いと思います。 一発で決まると気持ちが良いけど 同じくらい簡単なミスショットをしては 何も成らないと思うので・・・・。がんばって 練習して行きましょう。