記事一覧

さくら満開も間近と、ギャップ

本当いい季節になった。

もうすぐさくらも満開になるみたいだ。

ナイターテニスは、着込まないと出来ない事も無くなった。

ちょっと前に比べて、打つ順番も待てるようになってきた。

1面での、練習は久しぶりだし、参加人数は少なめですが、そんな事は気にしません。

話しながらゆっくりとテニスの出来る環境は、いつもと違ってまたいいです。

途中で、俺は、消えてしまったが、残ったメンバー達で、そのあとの練習を進めたりしてくれるのは、助かりました。

また、お願いしますね。


練習での感想


練習をしている限り、気持ちが落ち込む事はあっても、テニスが下手になる事は無いです。

本人の満足度が、何処のレベルにあるかによって、気持ちが変わってきます。テニスをする時の自分の姿と頭の中で考えている自分の姿とのギャップを・・・。


深い事は考えず、じっくり取り組んで、頑張りましょう。