記事一覧

継続は力なり・・・

天気予報も微妙な感じ出し、本日の集まりもかなり厳しいものは、ありましたが、それは時の運なので仕方の無いことなので、次回に・・・。


試合も出来る人数が居ない時は、フルで練習をして、普段出来ないような事を、時間をかけてやるので、これはこれでありだと思っています。


いつも練習を見ているときに、修正が必要な部分があるのだけれど、なかなか手をつけられない部分の練習が、こんな日だとやる事が出来る。


バックハンドからの2対1など、ちょっとバリエーションを加えての練習を、時間をかけてやりました。


今日のメンバーは、レギュラーメンバーだけだったので、俺の方でもレベルの把握は出来ているし、本人達も、自分の課題は認識していると思う。


今日の練習での課題は、これからも継続練習が必要だと感じました。


今日の練習も、ある程度のレベルまで来ているから、練習の意味や本人の課題まで、分かっていると思うが、このレベルに達していないものもいるのも現実です。


大人の集まりだから、頭で理解しても体力が無いのが現実です。テニスは、手二スではなく足ニスです。練習の意図がわからなくても、体力が続かない人でも、足だけは、頑張って動かしてもらいたいです。


練習を楽しくこなせる位になって、各々のテニスレベルを上げることによって、サークル全体のレベルアップに繋がっていくと思う。


みんなで、頑張りましょう!!。