記事一覧

状況判断とお願い

今日の練習は、お疲れさまでした。


参加メンバーは、レギュラーと体験参加のメンバーで、10名以上でした。


今日の練習の感想

A・B面班編

練習を回している青木がはじめの段階で、説明して言っている意味をもっと理解して、一緒に練習していない所でも、もっと実践して欲しい。

そうでないと、練習している意味が薄れるので、やっているメンバーはもっと考えた方がいいと思う。

自分が、ゲーム内・練習の対戦形式の時に、相手を支配するのかされるのか、わかっていない。

自分の打ったボールで、状況の立ち位置の主導権の取り合い、相手の打ったボールの自分の状況を含めて考え所です。

今までの本人がやっていたテニスを続けるなら、この班でなくていいです。

俺がメンバー編成して望んでいるこの班の主旨とは違うからね。

せっかく考え方を変える事によって、見える状況判断も、違う物になると思うと思うから、みんなにも理解して欲しい。

簡単には、練習目標にしている事は出来ないと思うけど、変化する姿勢は、見せて欲しいです。

一緒の班で練習をしていない俺に、言われたく無いと思う人がいるなら、本人が変化している所を、是非見せてくれ(^^;

C面班

もっと楽しく打てるといいね!

みんな自分との戦いで、テニスボールと喧嘩に成っているので…。

総括

体験に参加される皆さんにお願いです。

C-Friendsは、テニススクールではないので、練習が円滑に行かなかったりする事は、普通の事です。

リーダーの指示が聞こえなかったり、練習内容が理解出来ていない場合は、練習開始直前に、その場から聞くのではなく、練習の指示をしている時に、聞いてください。(他の方で、理解していない人も、再度聞けるチャンスに成るので…)


こんな寒い中でも、活動はやっています。体験参加も随時募集しています。