記事一覧

新しい展開を・・・・

今日は、新年最初の日曜活動日です。


寒いのは、この季節だから当たり前なので、あえて書きませんが・・・・。


今日が初テニスの人も居たと思いますので、怪我だけに気をつけて欲しいと思いながら、練習を通常開催しました。


練習は、参加人数が、14人位は居たと思います。3面での活動なので、参加人数が多いとは思わない数でした。アップの段階から班分けのメンバー編成を考えながらやり、練習後半で、使用面数を参加メンバーで割り振り、練習強度も変わる感じで練習を新しい形を試してみました。


練習時間は、2時間しかないので、常時テニスをプレーして体の状態がいいメンバーと、そのほかのメンバーと分けて練習をしました。


班によって、楽しむテニス班でも、サークルの基本ラインは変わらないので、練習はやります。体が冷えないように、ボールを打つ事を重点として、しっかりとしたボールを打つ事を目標に、体力と技術の向上を目指して練習を頑張りました。


班分けは、僕の判断で分けさせ貰いました。班分けは不確定な部分も多いですが、サークルの運営と個々のレベルUPを考えた上で、しばらくは続けて行こうと思っています。


僕からのお願いです。


この季節は、寒さとの戦いです。(再確認です)


集中して練習をしていればいいのですが、練習途中で気が抜けたり・怠慢な感じで練習をしていると、怪我に繋がりますので注意してください。