記事一覧

お疲れ様でした・・・・!

日は、今年最後の日曜練習でした。

 
いつも通りに、2面を使ってアップをして、アップ後は、試合と練習に分けて、最後までやりました。


 12月も半ばを過ぎて、寒さも本番をむかえ、練習の合間に、長めの休憩を入れるとかなり体が冷える感じになる気温でした。

 
 参加人数は、3面にすると少なく感じる位の集まりでした。


 活動内容は変わりませんが、練習をするコートに入れる人数が少ないので、いつも以上にきっちり練習をやりました。


 今日の練習での感想は、みんなの練習を見ているとやっぱり基礎が甘いですね。


「サークルレベルが初中級だから、こんなもんですよ。」と参加しているメンバーの中には、思っているかも知れませんが、俺は、満足度を低い位置でOKとしたくないので・・・・。


 練習の課題内容は、前回の日記でも書いているので、ここでは書きませんが、今日の練習で、全体での班分けは、ある程度やらないといけないことを、僕自身の中で再確認できました。


 もちろん班分けによって、練習レベルも変わるし、俺の望む事も変わってくると思います。班によっては楽しくやるところでは、楽しくやりますし、別の班なら、また違う事を望みます。


 真夏と違い、寒い分には動けば温かくなりますし、防寒用(春秋物では無い)のテニスウエアーを着る事によってかなり違います。本人が積極的に足を動かして、真冬でもいい汗を流せるように頑張りたいですね。


 今年の日曜練習は、今日で、おしまいです。また来年、よろしくお願いします。


 体験参加の希望も、まだまだ募集しています。