記事一覧

もう!真冬なの・・・(雨はきまぐれ・・・)

「寒い! 寒い! 寒い!」という言葉と、「天気予報は、当てにはならない!」という事しか考えられないですね。


そんな事を考えながら、練習を開始!


真冬のような気温の中での練習だから、アップをしっかりやりました。


練習前半は、雨は降ってこず、参加人数は、5人で、がっつり打ち合いそのあとボレストして一時休憩。


そのあとは、通常なら後半は、試合の展開ですが、寒かったので、フォーメーションで回して、練習終了!!


実はラスト15分で、雨は本降り、練習切り上げになりました。(雨は、気まぐれ・・・)

俺が思ったこと。

これから気温がどんどん下がっていく中での練習は、休憩と取るということが、体をかなり冷やすことになるので、考えない(注意)といけないという事を、思い出させてくれる練習でした。


今の段階のレギュラーメンバーは、ある程度は、自分の体力を自覚して休憩のタイミングや防寒対策など、本人の判断できるので、心配はしていないけど、体験に参加される方は別です。


本人の実際の体力と、頭で考えている体力との差を、少し考えていかないといけないと思う。


体が動けば温かくなりますが、そこからです。


ちょっと思ったことを、書いてみました。