記事一覧

天気は、微妙・・・

テニスがやれる天気なのかは、昔なら空を見ていれば、勝手な予想で、結構いけたのだが、最近は、本当にわかりづらいし、読みづらい天候で、経験だけでは、駄目だから、天気予報に頼っても、これもまた当てにならない・・・。

今週のテニスは、半分ぐらいしか活動できませんでした。気分的には、今月は中止の割合が結構多いです。

天気の愚痴は、これぐらいにして、活動報告ですが、練習の方は、いつも通りの練習好きのサークルらしい頑張っています。先週位から体験参加者が、数名いるので、古川班は、いつも以上の基礎練習に重点を置いて、練習をやっています。体験参加のみんなは、練習の慣れるのが、大変だと思うけど、地味に頑張っていました。

ダブルスの動きの練習よりも、ひとつのショットの打ち方に、かなりの時間をかけて練習をしていました。寒いので、基礎練習メニューの中でも、積極的に動く事で、寒さに負けず、頑張ってました。

金田班は、ここ最近の冬のナイターの寒さの中では、待っているのが、とても、つらいので、長めのアップメニューを入れて、体を温めています。あとは、試合は、寒いので、試合は少なめに、メニューは組んでます。

総括
体験参加メンバーが、一番寒いこの時期に、申し込みがありました。今回の参加メンバーの様に、スクールで、初級・初中級のクラスに通っていて、もっと練習したいとか思っている人は、ぜひ、C-Friendsで一緒に練習してみませんか?

C-Friendsは、練習会場は、オムにコート(砂入り人工芝)で、2面~3面で活動をしてます。レベルを分け練習をしているので、楽しいと思います。練習ボールも、だいたい6週前後で、全球交換をします。いいボールで練習した方が、上手に成ると思いますので・・・。

掲示板の更新は、少ないですが、活動は、頑張ってやってますので、一緒に練習しませんか?