記事一覧

ナイターで、良かったね!!

2月18日のC-Friendsの活動報告
 今週末は、せっかくの土日練習で、土曜日も天気は、雨で練習が出来ず、今日も午前中はしっかりとした雨が降っていて、今日の練習は、むりかな?と思いながら、時間は過ぎて行った。

 今日の練習は、出来るのですか?という連絡を、何人かの会員さん連絡を貰いながらも、昨日の夜から降った雨の量が結構あったので雨を含んだコート状況は、悪いと思いながらも、午後からは雨も止んでいるしいうことで、気持ちはやる方向になって行った。

 今日のラッキーは、普段の日曜は、4時から練習がはじめるのが、決まった時間になっているのだけど、今日だけ、ナイターだったのが、運が良かった。(普段と時間が違ったので、時間を間違えて、コートに行ってしまった人いた・・・)

 今回の練習参加者は、15名と俺の参加予想人数をはるかに上回る参加人数に、ちょっと驚いてしまいました。

 本日は、前回も体験で参加してくれた女性が、今日みたいな天気の中で、2回目の参加をしてくれた。あと練習に久しぶりに参加してくれた人など、日曜日のナイターで、普段の日曜日には参加できない人などが、来てくれたことは、収穫だった。

 練習は、3面を使っての練習になり、通常通りの練習をしました。基礎班は、リターン練習を練習のメインとして、練習を頑張っていました。
 応用班は、今回は練習参加メンバーが、8人だったので、基本アップから金田さんの軽く練習をして、総当りの試合(4ゲームマッチ)をして、終了になりました。