記事一覧

暖冬ですね(笑)

1月21日のC-Friendsの活動報告
 昨日の天気とは違い、小雨を降らずに、非常に気持ちがいい天気でした。さすが暖冬と言われるだけあって、去年と比べて本当に、テニスがしやすい気候です。

 今日は、3面取れているので、参加人数は、12人名位とちょっといたけど、コートは入って練習してみると、少なく感じてしまう感じでした。

 日曜は、C-Friendsの参加メンバーの中でも、日曜日にしか参加できないメンバーが居るので、普段の練習とは、すこし感じが違うかもしれません。週1回しか参加できない人も居るので、結構、思いっきり練習して、ボールを打ってストレス解消して帰っていくメンバーも多いです。

 冬場は、結構参加者が、少なくなるのですが、今年に入ってから、みんな頑張って練習にきている。

この冬場に、一生懸命練習しておくと、春のテニスの試合シーズンには、一皮剥けているかも知れませんね。この冬場で基礎練習の反復で、試合の中で、頭で考えなくても、体が自然と反応が出来るように成って行くことを、目標にみんなで練習を頑張りたいです。