記事一覧

今年、最後の練習終了です。

C-Friendsの活動報告 12月28日
 今年は、冬に入っているのもかかわらず、結構暖かい日が続いたおかげで、参加人数も去年のこの時期に比べると、多かったです。

今回の練習参加者は、11名いて、今年の練習最後としては、程よい人数が居たと思います。今回の練習は、最後の30分ぐらいに、みんなで5ポイントマッチの総当りの試合としたのが本日のメインでした。
練習のはじまりは、いつの基礎アップをやってから、そのあと基礎班・実践班と分かれての練習をやり最後は、試合で終わりました。(ものすごく簡単・・・)

 今回の練習の感想
 今回の練習の感想は、基礎班できちんに練習に参加しているメンバーの成長は、なかなか目を見張るものがありました。ダブルスの試合での基礎的な動きの部分とか、ひとつひとつ派手さは無いですけど、きちんと面を合わせて返していくところなど、いいところがたくさん見えました。
あと試合の中で、傍観者なるのではなく、試合に積極的(ボールに触る)に参加して、ミスを恐れずにボールに触る姿勢などは、かなりよかったと思う。
今回の実践班は、ゲームを楽しみながら、普段テニスを、一緒になることの少ないメンバーとやったことに、いいところがあったと思う。