記事一覧

No Title

ここ最近のC-Friendsの活動状況
やっぱり寒くなってくると、参加人数が少なくなって来ている。今日、久々の日曜日の3面で、参加人数が、12名(そのうち体験参加者3名)と2時間がっつりテニスのできる環境にあった。

1面は、しっかりと基礎練習をやる練習班。参加メンバーは、コーチを入れて4人なので、コートにたっていれば、いつでもボールを打てる状況だった。古川コーチの指示の元、効率よく練習をしていた。結構運動量があり、楽しみながら、やっていたよ。

残り2面では、基礎アップをしてから、1面は、フォーメーション練習ともう1面は、2対1をやっていきました。(この2面は、ある程度打てることを前提で、普段の練習試合を
少しづつでも、レベルアップしていくこと目標に、少しレベルを上げた基礎練習をやっていった。)

最後は、2面を使っての試合をして、練習を終了しました。

今回は、3面だったおかげで、参加人数が12名ほど、居たんですけど、少なく感じてしまうほどのコート状況でした。