記事一覧

ハードだったかも

今日のテニスは、天候が不安で 参加者が集まるか 不安だったが 10人近い参加者があった。 初心者の 参加者がいなかったので ガンガンテニスを やっていた。
初心者班は、基礎練習をした練習を しながら そのあと 2対2を やっていた。ボールは、かなり早く みんな良い汗を かいていたような気がします。Fコーチが、参加者の メンバーを見て 練習内容を決めているので どんな参加者がきても 上手に合わせてくれると思います。
 一般班は、乱打から ボレストという いつもの練習を こなしながら 最後は、ダブルスの練習をしました。2対1で 実戦形式で 雁行陣対 リターンでの練習をやりました。練習目的は、リターン側の リターンコースの打ち分け練習と サーバー側の前衛ポーチの練習をしていました。
 天候は不安で 練習開始が 少し遅れました。みんなが、怪我しなかっただけで 良かったと思います。
練習内容は、臨機応変に 変化していきます。たくさんの人が 来てくれたなりに、楽しめる様に やっていきますので たくさんの参加者を お待ちしてます。