記事一覧

梅雨が、長すぎ・・・

もうそろそろ梅雨が明けて欲しいです!!

今年は、まさかこんなに長いなんて・・・。

5月から、雨が多くて、梅雨みたいな天気でした。

ここ何日かのテレビ天気予報で、空けるみたいな事を言い始めています。最近では、あんまりあてに成らない天気予報ですが、信じたいです。もう空を見ながら、雨が降らないかな?と心配しながらのテニスは、もういいです!!

そろそろニューボールをだす時期になってきました。 ニューボールだと、やっぱりいいよね。打っていて気持ちいいし、打った時の音もいい、なんか上手く成ったと勘違いしちゃうね。でも気をつけないといけないのは、嬉しくて張り切りすぎて、その結果、無理して怪我して、そんな展開で、リタイヤしないようにしないと、いけないかな・・・・

最近のC-Friendsは、ここ何回かで、体験参加者が何人か来たり、先月から今月にかけて、新しい仲間も、ちょっとだけ増えたりしました。蒸し暑い中での練習なので、水分補給と休養を上手に混ぜながら、テニスをしていきたいね。