記事一覧

今年は、桜が咲いたよ!!

第3回C-Friendsの花見開催報告
 毎年、花見の開催予定を決めているだけに、今年は桜が咲くのかな?と思いながら花見の打ち合わせをしている。去年は、まったく花が咲いていない中での、花見になりました。(予定日の変更が・・・・出来づらい)
 今年は、桜の花は、3割ぐらい咲いていてくれた。今年は、花見らしい花見に成った。今年の花見の参加者は、大人子供合わせて、30名位の参加者がいたよ。シートの上では、かなり大きな輪が出来ました。

朝一から、上千葉砂原公園の毎年同じ場所に、場所取りをして、前日からお酒は買出しをしていたのを、公園近くに住んでいる中山さんの家から、取って来て、調理は仕出しで買ってきたものを準備しました。毎年、叶さんからは、花見のたびに差し入れをしてもらっている。今年は、かなりの力が入った料理が、皿盛りが3つに、酢の物やなにやら、いつもありがたいです。あと、毎年、山下さんの奥さんの美智代さんからも、煮豚やなにやらを差し入れて頂いて、本当にありがたいです。(2人の料理は、ほんとうに美味しいくて、嬉しいですね。作るのにも時間がかかって、大変だと思いますが、来年も是非、宜しくお願いします。) この場をかりて、お礼を言いたいと思います。ありがとうございます。

 さて、今回の花見の現場報告ですが、今年は、西田篤一家が参加してくれ(かなり大きくなった航太くんや、長谷川さんの所も、12月に生まれたばかりの、碧ちゃんなど、我謝さん所も、2人きたし、中山さんの所は、大人数できてくれたりして、いろんなメンバーが集まって、非常に盛り上がったのではないかと思います。毎年桜の咲く頃は、天気が良くても、風が冷たい事が多く、春物の薄着で花見に来て、体調を崩す事が多いので、みんなは、大丈夫だったかな?

 今回の花見は、最近入ったメンバーが、初参加したり、普段練習に参加する機会が少ない人も、来てくれたりして、みんなの近況も分かったので、とてもよかったと思います。来年は、今年と同じ位の人数が、集まるように、C-Friendsの活動を、頑張ってみようと思います。