記事一覧

今日も、風が強かった・・・

2月12日のC-Friendsの活動報告
 ついこの間までは、週末に成ると天気が悪くなったりする状況が、続いていたが、やっと天候も安定してきた。でもちょっとした問題がある。最近のテニスでは、とにかく風の強い日が多い・・・。

 先週の新小岩でも同じだったのだが、日差しはとても暖かいのに、風が強く吹いている為に、とても寒く感じる。この風の強い原因に、渋江の公園の周り建物も少しは、関係あると思う。19日のテニスの時には、少しでも風が無い状態に、成ってくれると非常に嬉しいですね。

 ここ最近の天候だと、なかなか表に出て、テニスをやろうという気には、成りづらいかも知れない。

 今回のC-Friendsの活動報告的に言うと、古川さんの仕切りで、2面を回して貰って練習を行いました。1面はストローク班ともう1面は、ボレスト班に分かれて、ローテで回って行きました。人数も少なめだったで、合同練習の形になりました。普段古川班で練習している人と、練習をする機会が、金田班にとっては、とても新鮮でした。

 その練習が終わったあとは、団体戦をみんなでやって、2班に分けたんだけど、面白いメンバー構成になってやりました。ちなみに 1班は、遠藤 青木 森野 工藤 岡本 戸室で、2班が、野口 竹林 佐藤(尚) 酒井 石渡 橋本(尚)でした。どんな感じのペアーかは、ちょっと考えてみてくださいね。ちなみに成績は、1勝1敗1引き分けで、ドローでした。試合内容もけっこう面白かったです。また是非やりたいですね。(風の無い日に・・・)

 感想 とにかく寒くて嫌に成ってしまいました。体をせっかく温めていても、すぐに冷えてしまうの、早く暖かくなって欲しいです。練習をみんあ、こつこつ頑張っていていい感じです。