記事一覧

最近のC-Friendsです

C-Friendsの最近は、テニスの活動の方は、いつも通りにこなしているのだが、日記の方は更新していない非常にいけない状況に成っている。新しいメンバーもネットや友人紹介なので、何人か増えてきている。
金田班は、本当にテニスの好きな奴の集まりと言うか、決まったメンバーが本当に良く集まってきている。基本人数は、8名位は、いつもいると思います。練習の仕方も金田さんの練習メニューを、金田さんが居ない時にでも、その練習をやっている。「継続は力なり」でいい事だと思う(本当ならここで練習メニューを紹介したいのですが、俺が、一緒に練習していないために(おさぼり)、わからないのです・・・)
みんな定期的に練習に参加してくれている面子は、確実にレベルは上がってきていると思う。だがそれに満足する事無く、貪欲にみんなで少しづつでも練習して金田さんを少しで本気にさせてみたいと思います。みんなで頑張って練習しよう!!

古川班は、最近よくこの班で、練習する事がたびたびあります。この班の俺の感想は、古川さんのいう説明を聞いて練習を真面目に聞いて練習している人がほとんどで、C-Friendsに入って来た時よりも、確実に上手くなっていると思う。練習の場面を見ても思うのだけど、一人一人が余裕の時には、たいぶ確実性も出てきたと思うし、試合形式で練習をしても、だいぶ安心して見ていられるようになって来たと思うよ。
最近は、20代の男の子が、何人か古川班に入っているので、かなり活気があっていい。
俺がここ何回参加して思った事は、女性陣はみんな頑張って練習にもきているし、練習にもたいぶ慣れてきたので、これからの課題として、もっとおもいきってしっかりラケットを振ってみよう!! あと男子陣は、頑張れ!! ミスを恐れずに、苦手なショットを積極的に練習していけば、ここのレベルアップに繋がっていくと思う。

総括 ここ最近は、天候がだいぶ安定してきて、練習が中止になる事が少なく成ってきている。一人一人のレベルが、練習をしている限りは、下がる事は無いと思うので、自信を持って練習していって欲しいです。