記事一覧

俺も練習しよう・・・

10月11日のC-Friends活動報告
 9月から10月にかけて、土日に雨が降る事が凄く多くて、サークル活動も中止が結構多いですね。せっかくコートが取れていても、中止になると辛いです・・・。

 日記も、更新が止まっていましたが、久しぶりに書いてみようと思います。せっかくだから、土日で内容を書こうとおもっていたら、次の活動日が来てしまいましたので、火曜日のネタを書こうと思います。

 昨日は、コートは2面取れていたのですが、参加者が6名とかなり少なめで、B面は、古川コーチも来てくれたので、古川さんと生徒1名(野さんなんだけどね・・・)で、1時間強位、個人レッスンみたいな感じに、練習していました。練習的にはかなりの運動量があって、充実した練習をかなりやっていたと思います。あと残りの人たちは、A面で通常のアップを長めにやって、そのあとは試合をしました。

 今回は、人数が少ないのもあったんだけど、みんなで試合をしました。普段の練習では、一緒に試合をすることや練習などは、ほとんどする機会が無かったんだけど、今回はみんなで楽しんで、試合してみました。

 この試合で思った事は、古川さんの練習メニューを、こつこつと練習した人は、C-Friendsに入っていきた時よりも確実に上手に成っているだと、思いました。本人は感じているか分からないけど、なにげなく、みんなで試合も出来るように成っているのだと思いました。 俺も真面目に練習していかないと、中級から抜け出せないので、頑張って練習しようと・・・・・