記事一覧

第3回 大輔・翔太杯ボーリング大会での・・・・

C-Friendsのボーリング大会とカラオケ・・・
 第1部 イーグルボールにて・・・
今日は、C-Friendsのボーリング大会の日でした。今年で第3回をむかえて、参加人数も総勢32名と、たくさんのメンバーに参加してもらいました。

 今回が、初参加という人が、約半分位いて、なかなかフレッシュなイベントに成りました。あと最近、練習に参加してない人なども、今回のイベントに来てくれて、メンバー同士の交流が、非常にいい感じできたのではないかと思います。練習に参加していても、練習コートが違うとなかなか話す時間が無かったりする事が多いのですが、(金田班と古川班に分かれて練習しているので・・・)幹事の木村さんが二班のメンバーが上手にミックスされた組み合わせを、考えてくださったので、非常にいい組み合わせだったと思いました。それと今回の参加メンバー達の中には今回のボーリング大会に向けて、練習してきた人や、しばらくやっていないと言っている人など、さまざまな人がいて、ひとりひとりのモチベーションの違いもあったりして、ボーリングが始まり前から、ある意味楽しみな大会になりました。

 木村さんの第1投で、大会のゲームが始まりました。今回は、8レーンを使って行われた大会だったので、みんな思い思いにゲームは始まって行きました。

今回のゲームは、ハンディ(男性は0・女性は30)を付けて行ったので、男性は結構真面目に行かないと、女性陣に追いつかない展開に成ってしまうので、みんな頑張っていた様に、俺には見えたね・・・。

でも、男性人も女性には負けないぞと気持ちが盛り上がってプレーしていてもスコアーは、反映されない事が、非常に多くのボーリングで、難しさを知るのよこれが・・・。1ゲーム目が終わった時に、話を聞くと、たいがいみんなが言ういい訳はのは、1ゲームは、慣らしだからと言う人が、多いんだよね。今回も何人かいたよ。

2ゲーム目は、1ゲーム目とは違い、男性人の中でかなりのイイスコアーを、出す人が、何人か現れてきた。今回、俺は見学していたので、よく分かったのだが、イイスコアーを出しているところ(レーンは)は、かなり盛り上がっていた。こんな展開になるなんて、俺は予想していないので、かなり驚いた。だが、冷静に考えるとはじめから上手い事は分かっているメンバーが、実力通りの活躍をしたので、イイスコアー出てもおかしくはなかった・・・・。 ゲームは、かなりリズム良く進行していった。さっき始めたのに、「もう終り・・・」と思う位に、時間の過ぎるのは、あっという間だった。

そのあと表彰式を、ボーリング場内の一室をお借りしておこないました。今回のボーリング大会の優勝は、第1ゲームでスタートダッシュに成功して、安定したスコアーを出した木村永子ちゃんで、準優勝は、本日の最高スコアーを出した197を叩き出して、惜しくも優勝に届かなかった、金田英一さん・・・・でした。表彰式のあとは、カラオケ屋さんで懇親会に向かいました。
第2部懇親会の会場で・・・
 亀有駅のそばのカラオケ屋で、20人以上入る事の出来る部屋を借りて、C-Friendsの懇親会を、開きました。
今回の懇親会は、みんな良く飲んで、良く食べて、良く騒ぎました。今回の初参加のメンバーは、いろんなタイプの人間が多くて、歌の上手い人や、細かい事に良く気付いてくれる人や、積極的に飲んで騒ぐ人などがいて、物凄く面白かったです。この前までは、積極的に騒いでいた人(○藤や○野口さんなど)が出る幕が無い位に、初参加メンバーが盛り上げてくれたので、良かったです。

 今回のイベントのまとめ
 今回のイベントには、嬉しい事が何個かありました。第3回をかぞえたボーリング大会に、今年入った新しい仲間が、10人以上参加してくれた事は、非常に嬉しかったです。最近、練習にご無沙汰の人も何人かいて、その人がイベントに参加してくれたことも、嬉しかった事の一つです。
普段テニスコートだけでは、交流が少ない分、イベントで普段話すことの少ない人やまったく話した事の無い人同士に話してもらう機会になればと思い開いているイベントなので、今回参加できなかった人も次回のイベントの時は、ぜひ参加してくださいね。
最後に、イベントの準備に、お手数をかけた、木村さんや景品を買いに行ってくださった川岸さんに、参加の受付などを、手伝ってくださった古川さんなど、あと今回のボーリング大会に、参加してくださった皆さん、おつかれさまでした。