記事一覧

春間近?

C-Friends練習報告〔3/5〕

今日の参加メンバーは、こちら↓

遠藤 青木 高野 田中 幸太 野澤 横川 戸室 木内 青山 。

今日の遠藤班、久しぶりに、昔ながらの練習をやってみた・・。

半面で、台を相手に、3人で、交代しながらの練習。半面は、乱打で。ボレストは、あんまり長く続けると、心拍数が上がり過ぎるので、程よくね。なにせ、初中級班なので・・・。

最近は、全体練習をしながらの、修正点を言う感じにしていたが、今日は、ボレストで、個々の修正点を出してみた。

俺の理想は、心拍数をあげながらの、フォームをバランス良くね・・・。

ボールとラケットの面を、もう少し調整出来るようになると、いいかと。

こんなことを書いていますが、参加回数を増えて行けば、自然と調整が上手く行けるようになればと・・。

今日の最後は、遠藤班内で、試合をして貰った。俺がちょっと青木班に混ぜって貰ったのもあるけど、別の目的も・・・。

試合の中で、どの位の動きをするのかを、確認してみた。これからの練習の参考にさせて貰います😜

さて、久しぶりに途中参加させてもらった青木班。

ボールのスピードとモード感、フォーメーション練習だけの参加だったけど、気持ち上がるね😜

また、来週も、活動ありますので、皆さんの参加をお待ちしてます。

追伸

遠藤班・青木班ともに、体験参加の募集を受け付けています。

興味のある方は、是非、連絡を下さい。