記事一覧

打ち納め

C-Friends練習報告〔12/25〕

本日の参加者は、こちら↓

遠藤 青木 中谷 高野 田中 幸太 中島夫婦 野澤 横川 戸室 木内 銭。

今年の打ち納めの、今日。天気が良く、風が強めの寒さ強め。まぁ、冬のテニスって感じ😰

3面体制の2面、青木班の、1面で、遠藤班。

2面の方は、なかなかのきっちりモードで、打つ量も、走る量も、きっちりでした😜

1面の方は、俺の担当なので、ちゃんと見てますから・・・。

底上げが、きっちり、頑張っているので、前振り段階で、時間の割合が少なくなり、通常練習に直ぐに移れる。

難しい事を、長々、説明するよりも、練習を進めながら、全体を進めて行く感じ。

位置と動きが、連動系で、遊びながらの雁行陣と、フルバック並行陣の2on2で、遊んでみた😜

風が強めのだったりすると、うちの班のレベルだと、かなり手こずる感じ。

だんだん、前に比べ、個が上がってくると質がよくなる〔サッカー風に・・・。〕

この先、楽しみだな😜

今年最後だったので、練習終わりに、今年の感謝と新年の打ちはじめの日程をお知らせ、練習終了😜

面白くなる予感と、復帰待ちの融合に、ちょっと期待してる😜

年明けは、参加人数の少なくなる時期を迎えるので、寒さと風に負けず、皆さんの参加をお待ちしてます。新年は、3日からです😜