記事一覧

夏のテニスは、苦手。

C-Friends練習日記〔8/1〕

真夏の太陽と、ジョコビッチのこんな時間に、テニスをするもんじゃないとクレームを言ったな!か言わなかった?

1年を通して、14時からの時間帯を活動の基本にしているので、真夏はガチで暑いし、許して欲しいでね。

さて、本日の参加者は、こちら↓

遠藤 青木 中谷 染谷 高野 松原 金城 野澤 横川 木内 青山 戸室 ビジター〔宮田〕。

奧戸の練習になると、遠藤班のメンバー練習のチェックに終われ、休憩中の青木班のチラ見が何故か?減るw

さて遠藤班の皆さんは、日陰と体力のペース配分に、気をつけているみたいです。

遠藤が台に入っての練習で、みんなを見て注意している事と、理解して欲しい事は、そんなに多くないので、書いちゃます。

注意してみている所は、気持ち良く打てるか?と、理解して欲しい事は、ボールは返ってくるし、返ってくるボールに対して、準備しているか?

すぐに出来てる事も無し・出来て無くも、それは仕方ないけど、諦めなければ、いつか出来るようになれば、遠藤班は、継続が大事。

今日は、暑いし、体力を奪われるけど、【はじめの一歩】が見れれば、続くでしょ。

かなりの固定メンバーになっているので、少しづつ、面白くなっていくスタイルで、ぜひ、お願いします。

暑さがガチで困ります。湿度が高くて、暑いのも困ります。夏のテニスは、苦手なリーダーです。

次回の練習も、皆さんの参加をお待ちしてます。