記事一覧

天気が・

C-Friends練習日記〔5/30〕

本日の参加者はこちら↓

遠藤 青木 中谷 染谷 高野 野澤 横川 木内 青山。

基礎班って、丁寧に、みんなが合わせ易いレベルで、進めます的な感じで行こうとするのでしょうが、たぶん一般的な考えてだけど。

今日の練習を始める前に、練習の進め方的な感じで、ちょっと話してみた。

『先頭を走って居る人に、合わせた進め方にしましす』

凄く難しい事をするわけでも無く、ついて来れない人を作る訳でもないよ。

ひとりひとり、練習に顔を出してくれている人は、レベルを把握した上で、昔からのメンバーは、こちらで把握している人のレベルで対応するし、これから頑張って参加したいと思って居る人は、今から全然間に合うし。

なので、楽しく頑張るってことは、前のレベルには戻らないって事です。

がっつ出して、向かってくるなら、出せる力が何処までやれるのか、打ってくればいいよ。

練習中に、ボールがうまく返せないと思わないで、頑張って返せばいいし。積み重ねを続ければ、必ず上手になるし。

本人は、気がつかないけど、良いボール質で練習が進められれば、それでもいいし。今日のやり方を、良かったので、続けて欲しいね。

続ける難しいさと、楽しむ事の壁が、ちょっとづつ肌感で、わかるようになると、もっと面白くなるよ。

また、練習に参加する気持ちが、出たら、コートまで来て下さいね。