記事一覧

天気は、わからん・・・

4月16日 C-Friendsの活動報告
 空の気まぐれで、参加意欲を無くさせる様な天気で、所々で雨が降っていたみたいです。代表的なのは、亀有では降っていたみたいです(奥戸は、降っていないんだなぁ・・・)参加人数も12人位と3面のわりには少なかったと思います。
 古川班は、今とてもやる気溢れていると思います。練習に参加した分だけ、みんながどんどん上手くなっていくと感じます。練習も楽しいと思う気持ちで、練習していくと自然にコーチから言われている事が、体に染み込んでいくと思います。(特にボレー打ち方練習の時に・・・) 楽しくテニスが出来る為に、慌てず騒がずマイペースで練習をして行きましょう。
 金田班は、今回は葛飾区のシングルス試合に何人か、出るみたいなので試合にも使えるショットの練習をコーチにお願いして練習メニューを組んでもらって練習しました。かなりの運動量があって、とても良かったのではないかと思います。(内容の知りたい方は、ぜひ練習に参加してくださいね)
 
感想 天候が微妙な中、よく集まってくれたと思います。ほんとに感謝です。怪我をしているにも関わらず、子供のようにテニスがしたくてしょうがない人(試合が近いせいもあるかな?)も若干おりますが・・・。まぁとりあえず、コートの中では練習を頑張り、休憩の時には、和気あいあいと楽しく盛り上がっていきたいという非常にいい感じだと思います。