記事一覧

なつかな?

梅雨最後なのか?真夏の走りなのか?は、練習予定の前日には、考える事も無く、梅雨という雨を予想していたが、当日をむかえると、気持ちの良い青空と蝉の声。

夏の走りだな!

何処まで、予想を裏切る今年の梅雨。

それでも、久しぶりに、練習当日は、悩む事の無い、開催の文字しか出てこない。

本日の参加者はこちら↓

青木班

青木 中谷 高辻 幸太 高田 染谷 ビジター〔高橋〕

遠藤班

野澤 横川 戸室 遠藤

まぁ、暑くなってきて、アラフォー集団ですので、体力的に、ちょっときついから、遠藤班、もう少し、人が増えるように、頑張ってみようかな?

そんな事を、軽く思っている感じを出しながら、練習メニューに、ボレーを多めにすることにしました。

球出しで、フォームを作るとかは、あまりしないので、何時もの練習メニューに、アレンジを加えて、アドバイスと意図は、ボール拾いの合間に混ぜてみた。

ちょっとテニスをやったことがあるなら、それなりに出来るよ。

こんな感じの練習だったよ。

ちなみに、青木班は、通常練習を。

体験参加の方で、ある程度、プレーを楽しみたい方や、みんなと上手く成りたいテニスをしたい、プレーヤーの方の、連絡待ってます。

今週は、木曜日も、練習がありますので、よろしくお願いします。