記事一覧

掲示板に、書いた事が・・・

4月9日 C-Friendsの活動報告です。
 本当に暖かくなったと思いながら、いつも活動している奥戸にコートに入ってみると、ここ最近でこんなに参加者がいるのを見た事が無いくらいの、人数(19人)でした。
 今回は、いつも参加してくれている人達の他に、お久しぶりの人も古川班に4人ぐらいと、金田班に一人と、いろんなナンバーの顔を見る事が出来て、とっても嬉しかったですね。(この日の昼に掲示板に、俺が、「たくさん来ないかな?」と書き込んだあとだったので・・・)そのメンバーは、月一回ペースの位の飯山さん(先月は負傷を押して参加してくれた・・・)と福島さん、横内さん親子、大平さんの5名でした。横内Jrが、金田班で練習しました。あとの人達は、古川班で練習をしました。
 今回は、金田班が2面を使って練習をしました。アップの段階から1面は、ボレストをストレートで行い、もう1面はクロスで乱打を行いました。約12名を、ペアーを作り、ローテ回していきました。1つの場所を6分位かけて、ゆっくりと練習していったので、練習している途中からは、かなりの汗をかくことが出来たと思います。そのあとは、1面は2オールスタートの試合と、もう1面は、金田さんを中心とした練習を行いました。金田コーチとのクロスでの乱打を2分間打ちました。もう片方は、メンバー同士でのボレストをやりました。そのあとは、金田コーチがボレーに入っての2対2で、練習終了までいきました。あと試合の方は、順番にいろんなメンバーが試合をして、残った人たちが、2対2をやっていました。
 古川班は、古川コーチとの1対1のボレストをして残りは、ストレートの乱打をしていました。そのあとは、ポーチ練習をして、最後は試合形式(?)をやっていたような気がします。(内容が短くてすいません)
 今回の感想 桜も満開で、気温も少し動くと体が温まり、練習に参加している人の大部分が、半袖でプレーしたり、ナイロンの長パンを捲くったり(学生ばりに・・・)して、かなり動きやすい気温になってきたと思います。1面辺りの人数も6人前後と程よいバランスで練習をする事も出来たし、非常に良かったのではないかと思います。 
 古川班も、あまりに練習に参加するメンバーが少なくても大変だけど、多すぎても物足りないし・・・。 今回は、ちょうど良かったのではないかと思います。(この冬場参加者も少なめだったので・・・)