記事一覧

寒さと熱さ。

寒い中でも、コートに集まるメンバーには、感謝感謝。

奥戸と違い、みらいは、ハードコートがあるので、どの展開でも使えるように、抽選に参加していたんだけど、青木班は、ハードコートの練習がメイン。

遠藤班、残りのコートを、参加人数少ない目なので、一面で、通常練習。

青木班、参加人数、5人で、通常通りのアップからスタート。お久しぶりのメンバーには、なかなか厳しいコートと、いつもの練習メニューに徐々に慣れているメンバーと、結構、大変だったと思う。

遠藤班は、いつものアップに、リターンを組み込んだ、2対1をやってみたり、前回から、リターンを組み込んだ、ボールの捕まえ方をチェックしながら練習を中心に回した。

青木班、5人居て、尚かつ、練習のメニューの質を上げるエンジン的な人が、今日は居たので、なかなかのガッツモード。

定期参加の青木班は、これに備えている感じがするので、結構、頑張る姿勢で、なかなかの心拍数は、高くなる感じ。お約束も、もちろん、やっていた。

遠藤班は、リターンの出来の具合を確認してからの、球出し打ち込み練習。少ない時こそ、出来るドライブの打ち込み。

青木班、練習後半、2対2で、練習を回していたみたいだが、細かく見れていないので、なんとも言えないが、ガッツりモードでやっている事だけ、ちらっとみた。

次回は、1面しかないので、都合の合う方がいたら、よろしくお願いします。

忘れてた

本日の参加者。

遠藤 青木 中谷 高辻 高野 横川 戸室。

追伸

遠藤班は、メンバーが少ないので、基礎練習がしたい方、もっと練習したい方など、体験参加は、いつでも歓迎です。

もちろん、テニス経験者で、一通り出来る方で、しっかり練習したい方の募集も、お待ちしてます。

練習コートが複数面あるときは、幅広く対応出来ますので、継続的に練習環境を探している男女、C-Friendsは、アラフォー集団ですので、頑張れる気持ちのある方、昔取った杵柄で、テニスを思い出したい方の申し込みをお待ちしてます。