記事一覧

気持ちいい天気だった

・・・23日 連休最後の日は、物凄く気持ちいい天気でした。 人数も 程よい数で 楽しく出来たのではないかと 思います。

さて 練習日記を 書き始めたいと思います。初心者班は、Fコーチが お休みで、私(ナイキフリーク)が 担当してやっていきました。 参加者も マグ兄弟だけだったので じっくりと 見る事が出来ました。 今回の練習内容は、ストロークのフォアと バックの練習を 時間一杯まで やっていきました。 その中でも 今回のテーマは、打点をしっかりさせる事を やって貰いました。 
俺の説明が今一上手くいかずに 2人には 分かりずらい点も合ったと思いますが とにかくボールを打つ事が 大事だと思って 打ってもらいました。 マグは、とにかく 2度引きを 無くす事を 努力した方が良いと思う。 そこが これからの課題ですね。 そこが解消されると 乱打の中の 反応かと とてもよくなると思います。 マグJrは、 とにかく ボールをしっかりと打つ事 それを 繰り返して行くうち 上手くなりたいと 欲が出てくると 物凄い勢いで 上手くなっていくと思います。
 昨日の 一般班は、代表が 練習メニューを 進行していったので 普段とは 違う感じで とても 新鮮で 良かったです。 練習をするのも ちょうどいい人数で、代表の手伝いをしてくれるサブ(後厄さん)がしっかりしているので 非常にいい流れだったと思います。
 アップを終わってから リターン練習をしていました。 代表の練習目的を サブが、手本を見せてくれるので、メンバーが、練習の内容 分かりやすくしてくれているので 良かったのではないかと思います。 そのあとは 後厄さんを相手に 練習のシングルスを やっていましたね。俺が その練習を見ていた感じ事は、 深く繋ぎながら 相手に 打ちづらくさせて事を やっていたと思いました。 そのあとは、チャンピオンマッチをしながら 練習が終わりました。

 昨日は、本当に暖かくて Iさんが、短パンで やっていました。