記事一覧

台風明け

C-Friends活動報告 10/13

台風明けで、午前中からの風も少しだけ、優しくなった午後からの練習でした。

コートは、前日からの雨で、かなりのウエットで、今日は、出来るだけでも、OKな感じでした。

参加人数が、俺の想定が今回も少ないと読んでの使用コートを、減らしての通常練習。

そんで、本日の参加者はこちら↓

遠藤 青木 横山 辻村 河上 野澤 横川 戸室。

今日の気温だと、2面での活動だと、ちょっと大変かなw

後半最後は、青木班と遠藤班の合同になりましたが、ほどよくみんなで、遊べたのではないかと思う。

俺は、合同練習をするときに、いつも思う点は、青木班の相手は、きっちり遊びましょう的な感じで、どうせやるなら、上げて上げでと思うし。

いつも練習している遠藤班を相手にする時は、何が出来て、何が出来ないのかの、自分の目でみた、リアルな判断基準にさせて貰っている。

出来なくても、出し切れなくても、それは、気にしない。いつもと違う環境で、どこまで、楽しめるのかな?って感じで。

遠藤班の場合は、体験参加を受け入れいると、いつでも、同じレベルで練習を進める事は少ないが、人が変わるから出来る、出来ないとかは無しで、そこは出来れば慣れ。

上手く行かなかった部分は、個人課題は、継続的に続けて行かないといけないものなので、じっくり取り組んで進め欲しい。

あと、もっと行けるでしょう、もっと打てるでしょ、もっと自分が持つリスクを減らすでしょ。

また、練習、頑張りますよ。

追伸

テニス、大好き、練習大好きな、メンバー募集してます。