記事一覧

雨はどこに?

C-Friendsの練習報告(2019.9.8)

 活動を開催する判断は、前日からのテレビの天気予報から、考え始めるんだけど、今回は台風の接近の影響で、昼前から雨がいつ降ってもおかしくない状況で、誰もが中止の方向だと思っているはず。

それでも、今回も開催しました。

スマホの、「あめくる」というアプリと、サークル開催歴の空をみる感と、やれるだけやろうと言う、感じの緩さで、結果、予定通りの練習開催。

本日の参加者はこちら↓

青木班 中谷 幸太 辻村

遠藤班 野澤 横川 戸室 河上 体験(牧)

この天気で、これだけ集まってくれれば、OKでしょ。

練習の方は、遠藤の一人回しでの4時間だったので、みんなに助けてもらっての4時間でした。練習の開始前に、通り雨が降った影響で、コートはかなりの湿度があり、練習する方はかなり大変でした。

体験参加も、回数をこなして、少しづつ頑張れるようになってきたし、練習は無いと考えたものは、練習に来た時には、スタミナがかなり切れていたし、家族サービスの間に、顔を出してくれたりと、いろんな事が、台風前の練習は、いろいろありました。