記事一覧

お盆休みの練習

この季節の大型連休にはっての練習開催。いつもながらの博打ぶりですが、練習に参加してくれたメンバーの皆さん、暑い中、お疲れでした。

今日の参加メンバーは、こちら↓

遠藤 青木 中谷 幸太 野澤 横川 戸室 河上。

出来る時に、いかに積み重ねるか、自分達で、気づかぬ内に、増やせるか?

集中するのでは無く、無理のない姿は、何も出来ない時に、最低限の動き中で、作られて行くと思うしね。

上手く行かない、失敗するパターンは、練習の打つ量が足りないだけだし、頭で計算しているから。

たくさんの余計な動きを無くしながら、単純にね。暑いから、想像以上に体力削られるから、より単純にね。

誰にでも、どんな時にでも、出来ることの、一番は、目が慣れること。そのあと、自分の気持ちいいボールを打てた感覚を、再現出来る事。

ボールで遊んでいる感覚で、どんどん打って
、いい汗ながそう。

今日の練習は、球出ししている俺は、こんな事を思いながら、練習を進め、人の少ない後半でも、積み重ねは普通にね。

後半の積み重ねを受け止めて、台となる方も、もっと打つボールの質を上げる。

全員が目的を持ってやってなんて言わない、どうせやるならね。目的を知らず進めていい人もいるが、目的を知って、求められてる事を、やった方がいい人もいるので。

面白くするのは、一人ではどうにもならないから、全員で面白くしよう。

メンバーが増えても、減っても、いろんな人がいるから、面白くなるし、詰まらなくもなる。

次の練習は、連休最後ですので、皆さんのご参加と体験参加の連絡をお待ちしてます。