記事一覧

意図

平日の今日の参加メンバーは、二人。

いつものように、少ない参加人数ですが、じっくり練習するには、ちょうどいいです。

個人で自分のやりたい事を明確している人と、練習の流れで、知らず知らずに、いい感じ感覚を掴む感じになる人。

俺なりに練習を進めるなかで、考えた流れ。の、前者は、継続からの積み重ねで、解決するので、本人の判断基準を明確する事と、手応え。

後者は、練習をしながら、どうしたら良いかと考えると思うが、ここでの俺の意図は、ボールに目が慣れる事。そしてミスしてもいいので、チャレンジする気持ち。

その中で、本人が考えている事が、だんだん形になる。良いあたりも、ちょっとあったので、継続していけば、確率上がる。

梅雨入り前、気持ち中で、テニスが出来たので、良かったです。

追伸

平日は、参加人数が少ないので、全体練習の中で、意図は、大事にしてます。

一緒に練習したい人で、ミス待ちテニスから、ミスをさせる・ポイントを取るテニスに変わりたい人。

テニスの仲間を作りを、最優先にしてますので、テニスが上手じゃない人でも、テニスを始めたばかりの人でも、今までの人間関係とは違う人と、新しい場所を探しているテニスを好きな方を募集してます。