記事一覧

4月7日のテニス

桜も最後の力を振り絞って、満開を少し過ぎたぐらいで頑張ってくれ、今日は、テニスをするには、最高の環境での練習開催でした。

今日(4月7日)の参加メンバーはこちら↓

青木班 青木 中谷 幸太 横山 ビジター(橋上)

遠藤班 野澤 横川 戸室 ビジター(金子)

今日は、参加メンバーのレベルが幅広かったので、かなり混ぜ混ぜの班分けでやってみた。

体験参加の方に、基礎練習のレクチャーなんかして、かなり重点的やった?つもりだが、まわりから見ると、疑問符一杯かもね。

ストロークとボレーを、ぎゅっとまとめて、5分ほどで、そのあとの練習では、すこしだけ手厚い感じやってみました。

テニスの経験が少なくても、運動経験と動ける気持ちがあるなら、遠藤班の練習には、付いて来れるので、大丈夫。

遠藤班の後半は、何時もガチャガチャしている2体1で、良い汗流しました。

青木班は、練習への取り組みが、全体的に上がる感じ、メニュー構成は、普段とあまり変わらないが、強度は違うかな?

今回は、青木班が、両班の合同練習となっていたので、いろいろ混ざりながら、そこに体験参加の方も加わって、いい感じ成っていたと思う。

元気が合って、走る気持ちがある人が、練習に加わると、いつもちょっと違うかも知れないけど、雰囲気は凄く良いと思ったし、もっと馴染めばもっと、C-Friendsの幅も広がるから、また違う面が出てくると思う。

次回は、もっと良くなるはずです。

追伸

次回の練習は、遠藤は、居ませんので、4時間の活動予定ですが、変則的になります。

通常練習に参加しているメンバーには、お知らせしてありますが、体験参加を検討している人や、お久しぶりの方には、伝えてありませんので、知りたい方は、C-Friendsホームページを見るか遠藤まで問い合わせ下さい。