記事一覧

だいぶ暖かくなったね

3月19日 C-Friendsの活動報告
 寒さもだいぶ落ち着き、だんだん春モードに成ってきました。テニスを始めるには、ちょうど良い季節に成ってきました。
C-Friendsの活動的には、最近は土曜日が3面で活動できる事が多く、いつも以上に細かいレベルで班分けが出来るように成ってきているので、テニスを始めたばかりの人が練習に参加しても、練習しやすい環境が整ってきていると思います。今回の様に3面で活動できる時には、1面は初心者の人を集めて、練習をやっています。古川コーチも積極的に練習を見てくれているので、効率よく練習が進んでいると思います。
中間レベルの人は、積極的に球数を打つ事を練習のメインにしているので、かなりの運動量になってきていると思います。今回も中間班は4人と少なかったので、待っている時間が少なく、かなり疲労度が、練習に参加してくれた人は、感じていたと思います。球出しから2対2の練習をしているときに、ふらふらに成る人が何人かいました。
上班(金田班)この班は、金田さんの練習(ガンガン練習するのが好き)が大好きな人たちが、かなり集まっているので、金田さんの練習の仕方もかなり慣れているの、かなり効率よく練習が出来ていると思います。ある程度基本が出来ている人たちが、練習をしているので、運動量だけではなく、頭も使いながら練習している。練習内容も一つ一つのショットの試合での使い方や、みんなの持っているショットの完成度を上げようと毎回頑張って練習しているよ。金田さんに教えてもらった事もなかなか出来ないけど、継続は力なりでみんな地道に練習しています。

今回のまとめの感想です。
最近C-Friendsの入会してくれた新人の人が今回は、4人も参加してくれました。なかなか上手く打てない事も多いと思うけど、練習に参加する回数が多く成ってくると、自然と打てるように成って来るので、みんな積極的に参加して欲しいです。ちょうど同じ様なレベルの人がいるので、良い感じの練習環境です。これからは、もっと暖かくなると思うので、寒くて練習をもご無沙汰の人でもいつでも気軽に参加してくださいね。
追伸 今月の27日の日に、C-Friendsの花見が開催されます。参加を悩んでいる人もいると思いますが、途中参加もOKなので、よかったら来て下さいね。