記事一覧

sorosoro

3月5日のC-Friends活動報告
 この日は、1ヶ月ぶり位の3面でした。 参加人数も、12名位と3面あったせいもあるので、少なめに感じました。この日も、前日に雪が降ったせいもあるのか、かなり寒かったですね。
 この日の参加メンバーは、初心者から、上手い人までかなりのレベルの差がありましたが、金田・古川両コーチが、参加してくれたので、練習内容は、かなり充実した練習が出来たと思います。
 古川班は、最近土曜日に定期的に参加してくれる初心者の二人が、再び参加してくれたので、古川さんのマンツーマンに近い形で、練習を行っていました。基礎練習を、球出しと古川さんとの乱打を反復して練習していました。かなり為になったと思います!! 上手く行かない部分も多かったと思いますが、継続は力で頑張っていきましょう!!
 金田班は、2面を使って練習していました。A面は、半面を使っての金田さんとの1対1の乱打で、残りの半面は、ボレストをやり、B面は2箇所でのクロスの乱打をローテ回っていきました。 そのあとは、B面は、2オールからの試合をして、A面は、金田さんの入った並行陣対雁行陣での練習をしていました。最後は、全員で2対2をやりました。
 今回は、試合あり 金田さんの練習ありと、かなりの盛り沢山で練習をする事が出来てとても楽しかったと思います。金田さんとの乱打で、一人一人が考えたり、感じたりする部分がかなり多いと思うので、日頃の練習でいい感じで変化していけるように、頑張りましょう。 金田班は、継続は力で今よりも、みんなで少しずつでも上手になれるように、頑張ろうというのを、合言葉にしたいですね。