記事一覧

感謝。

前日の夜からの雨で、その影響で午前中も雨、午後から晴れるという天気予報でも、俺自身、今一、やる気スイッチは微妙。

お昼過ぎに、空はすっかり青空。それを見て決断。

「今日も練習やりますよ!」と連絡発信。

参加人数も、全く期待しなかったけど、こちらが思っている以上のメンバー編成になった。

青木班 青木 横山 中谷 太田 高辻 長谷川 山本。

遠藤班 野澤 戸室 銭。

いつもと何が違うのか?と考えてしまうメンバーの集まり。

青木班の練習は、通常通りに打って走って追っかけて、テニスを満喫。練習を引っ張っていくエンジンが、2つあったので、なかなかのハードメニュー。

遠藤班は、人数少なめ、助っ人一名いたので、4人入っての、しっかりガツガツメニュー。

蒸し暑さも手伝って、みんな汗だくになって打ちまくった。遠藤班も、走る距離は少なかったが、基礎の積み重ねをやったのたで、次に繋がると信じて、練習終了。

遠藤班は、練習最後に、一球回しの乱打で、今日の練習の意図と意味を、俺が加わって打っていくボールで、表現してみた。

微妙な天気の中でも、集まってくれたみんなに感謝。