記事一覧

寒い


スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー

C-Friends練習報告(2018.2.18)

本日の参加者はこんな感じ。

青木班 青木 中谷 太田 月村

遠藤班 横川 野澤 戸室

今日は、16時からの部

3面で、5人だった。寒くて、風も強かった。だから、めちゃ厳しい環境の中でした。

青木班 2人 遠藤班 2人だったので、何時もの遠藤班練習を、ちょっとアレンジして、ここの集中練習。

ボレーを強化しないといけない人は、かなりの時間を、ボレーをする。

ストロークをある程度、打てる人は、余裕のある足の運びと、打点への反応。

ストロークに、もっと打つことが必要な人達には、球出しからの打ち込みと、打点を掴む練習。

風が強かったので、基礎強化に重点をおいての練習。

俺自身が人数が多いと、目が届かない部分が多くなるが、この人数ならば出来る事を、しっかりと伝えてみました。

大人の集団なので、相手のことを思って、ごまかしてしまう部分を、じっくりと反復。

今回の練習で、凄く変わる事なんてないと思いますが、何か?残る物があれば、それでいいと思いながら、2時間。

青木班のメンツは、修正も、強化の点も、情報は、貰っているので、それを気にしながら、練習して貰いましたが、残る物、残せる物は、本人達の考えで、取り入れてくれれば、いいと。

遠藤班のメンツは、いつも練習をしているので、こちらで把握しているで、青木班のメンツと合同に成ったときに、球慣れと、球の感覚を、目で見て覚えて、練習しているうちに、ボールを打ち、成功と失敗を反復して、早い段階から、自分達のいい感じに、エンジンがかかるように、成れば。

日が無くなった、おしまいにしようと思っていたけど、結局、最後までやってしまった。

寒い中、最後まで、お疲れでした。

今年のテニスで、一番、寒かったし、一番、面白くない練習でしたでしょうけど、遠藤が考えるレベルアップは、こんな感じの積み重ねだと思っています。

来週から、いつもどおりの班分けで、みんなで、頑張っていけたら、最高ですので、皆さん、懲りずに、参加をお待ちしてます。

追伸

体験参加の募集は、いつでも、受け付け中ですので、一緒に、練習したい方は、是非、申し込みを宜しくお願いします。