記事一覧

日曜日練習は、今年最後。

C-Friends活動報告(2017.12.24)

本日の参加者は、こんな感じ↓

遠藤 青木 月村 横川。

今日は、参加メンバーも少なかったので、ガチガチモードの練習も、お休みして、みんなで、2ON2しながら、ガチャガチャモードで、楽しくプレー。

遠藤班で、最近よくやっている練習に、青木・月村を入れ皆で混ぜてやって見ました。

青木班のメンバーを入れると、練習強度は、なかなかもので、全員でやっても、なかなか楽しく出来たと思う。

青木には、お約束事を、決めてプレーしてもらい、練習やりましたが、俺の感想は、遠藤班が、頑張ってついていけば、ダブルス練習なら形になる。

青木には、前後の動きを、わざと配給してもらいながら、動きを覚える。女性の場合どうしても、手を抜きたくなる部分を、集中的に反復。

練習メンバーに月村・遠藤も入っているので、少しのミスショットも、ボールは返ってくるので、思い切ってラケットを振っても、ボールは繋がる。

練習しているボールの質が高くなるので、混ざっている方は、大変だと思う。いつも違うメンバーだから、緊張感はあると思うけど、失敗は多くなるけど、そのかわり、目は、どんどんボール慣れていける。

上手く行かなくても、青木の反復配給と、周りの配給で、頑張れば頑張った分だけ、また良くなっていくと思う。

遊びの中に、自然と覚える体の動きと、ボールの反応。

人数が少なかったから出来た今日の練習。

俺自身も、久しぶりのフル練習参加で、ボールを打って、また課題が出来たので、もっと楽しくプレー出来そうに感じた。

今日参加してくれた、青木・月村・横川、お疲れ様でした。横川、2時間フルで、練習を頑張ってくれて、ありがとうね。

日曜日練習は、今日で年内最後でした。また、次回、年明け7日(日)から、練習ありますので、皆さんの参加をお待ちしてます。